24時間受付 ネット予約

みやび通信

顔のたるみ対策

美意識の高い方は8頭身美人のような、すっきりとした小顔に憧れる方も多いのではないでしょうか?

骨格の問題だから…と、お考えになるかもしれませんが、表情筋を鍛えたり、リンパの流れを良くするだけでも、フェイスラインには劇的な変化が望めます。そこでこちらでは、美容とぜひ一緒に取り入れたい、お顔のたるみ対策についてご紹介します。

 

 

自宅でできる簡単小顔ケア

ツボを刺激して血行促進

・攅竹(さんちく)…眉間の内側の大きくへこんだ所にあるツボで、目の腫れやむくみにおすすめです。
・迎香(げいこう)…小鼻のすぐ脇にあるツボで、顔の上半分にアプローチします。
・下関(げかん)…ロを大きく開けた時へこむ所にあるツボで、顔の下半分にアプローチします。
・四白(しはく)…黒目の下のへこみより少し下にあるツボで、フェイスラインにおすすめです
・頬車(きょうしゃ)…口角の外側にあるツボで、二重あご解消に期待されています。
・承漿(しょうしょう)…下唇の中央から少し下にあるツボで、ほうれい線や口周りのたるみにおすすめです。

 

表情筋を鍛える

・『あ・い・う・え・お』と大きな口を開けて発音するだけで、口元の筋肉がグッと引き締まります。
・顔マッサージで、溜まった老廃物や脂肪の塊が程よい圧力で散らされ、たるみやむくみが解消されます。
・ガムを噛むと、表情筋が鍛えられ、二重あごやたるみがちな頬の肉がすっきりします。

 

 

鍼灸院が提供する小顔ケア

 

鍼灸院が提供する美容鍼は、顔全体に平均15~20本の鍼を刺し、むくみ・たるみ・ほうれい線・くすみなど、お顔全般の不具合に対して内側からアプローチしていくというものです。

鍼と聞くと、敬遠される方も多いようですが、実際には痛みはほとんどなく、気軽な気持ちで受けることが可能です。

 

大阪で美容鍼を行う鍼灸院をお探しでしたら、京橋駅から徒歩で通える当院をお選びください。あなたが本来持っている美しさを引き出し、全体的にすっきりとした魅力的なフェイスラインへと近づけていきます。

また、お顔だけでなく全身の美しさをご提供させていただくのはもちろんのこと、肩こり腰痛、神経痛、うつなどの様々な不調にも対応しています。少しでも違和感を抱えていらっしゃる箇所があれば、ぜひ気軽にご相談ください

2017.11.16

pageTop
予約する